留学準備<iPad編>

留学の準備といってもいろいろありますよね!

パスポートからビザ、保険やらなんやらとこれでもかと準備が必要になってきます。

 

今回は僕が留学に行く前にiPadを購入して本当に良かったなと思った理由を

いくつか挙げていきたいと思います!

 

iPadを海外に持って行ってよかった理由3つ

スマホ代わりに使える

海外では日本のスマホでそのままの契約のまま使うとえげつないくらいの

お金がかかってしまいます。

 

なのでだいたい渡航先の携帯屋さんでスマホを手に入れて電話をできるように

しますが、正直いって携帯を買わなくても大丈夫です。

 

というのも街中に無料で使えるwifiが飛び交っているためです!

日本で使っていたスマホwifiにつなげるとアプリも使えるため

LINEなどで連絡が簡単にとれます。

 

そこで僕はスマホではなくiPadにLINEをインストール

大きな画面で友達と連絡をとっていました。

 

画面が大きいから友達と見やすい

僕はiPad miniを使用していたのですが、主にGoogleマップには本当に

お世話になりました!

 

行きたい場所を入力しルートを検索するだけで行き先までの道のりがわかり

また、バスや電車などの交通機関もどこでどのバスに乗ればいいかなど

教えてくれるのです!

 

そんなとき小さなスマホ画面だと友達と一緒に見にくいですが

iPadだと友達と一緒に行き先を確認するのに十分な大きさでした。

 

気軽に使える

パソコンだと起動に時間がかかったり場所をとったりと

使用するのに不便なシチュエーションがありますが

iPadならそんなことを心配する必要はありません。

 

iPad miniなら片手で持てるくらいの大きさで気軽に持ち運び

狭いスペースでも簡単にサクサクと使えます。

 

 

 

留学中に一番使った機器は、スマホでもパソコンでもなく間違いなく

iPadでしたね。

 

語学学校では辞書として使用したり、家では画面越しに日本にいる友達と

カメラ通話を楽しんだりと多岐にわたって使っていました。

 

もしも今留学の準備を進めている方がいればiPadを購入することをすすめます。