国家資格保有者、上場企業社員などハイステータス層が集まる恋活・婚活パーティーに参加してみた結果

f:id:shibatora17:20171214001706j:plain

 

こんにちは、うじやんです。

 

今回私が参加させていただいた恋活・婚活パーティーについてまとめてみようかと思います。

ハイステータス層が集まる恋活・婚活パーティー

私が参加させていただいたパーティーは、株式会社フュージョンアンドリレーションズさんが運営されているハイステータスな男性陣が集まる恋活・婚活パーティーです。

 

www.statusparty.jp

 

開催されるパーティーにはいくつもの種類がありますが私が参加したパーティは

申し込みされる男性にはハイステータスな人しか参加できないよう資格が

決められていました。

 

f:id:shibatora17:20171214002654p:plain

 

女性には年齢以外特に決められた参加資格はなく、パーティーに相応しい

服装でくるようにとドレスコードがある程度です。

 

そのため、参加している男性陣の中にはお医者さんや弁護士、上場企業の社員

研究者などなどハイステータスな人たちが集まっており、男性陣とも仲良くなると

仕事上でおもしろいことが起きそうな出会いなどもあるかと思います。

まあ大半は出会い目的かと思われますが。

 

 新宿地上48階のラウンジで立食パーティー

f:id:shibatora17:20171214005033j:plain

 

新宿の夜景を見渡せるエグゼクティブな雰囲気のラウンジにて約250名ほどの

男女が参加しておりました。

 

綺麗な夜景のおかげで初めての話す女性とも次々とアイスブレイクすることができました。

 

ある程度時間が過ぎていくと最初に配られたカードを使ってゲームがスタートします。

 

各々が持っているカードを合わせて指定された数字になるよう4人以上の組みを

作り達成したチームには抽選でプレゼントが当たるというゲーム内容。

 

ゲームが始まると周りにいる男女に声をかけやすくなり交流が活発になりました。

 

私は運良く指定された数字を男女4人で達成することができ

本当は計算が間違っていたのですが受付の人が「内緒ですよっ」と言いながら

私たちのチームに合格を出してくれたお姉さんに惚れそうになったのは

言うまでもありません。

 

      f:id:shibatora17:20171214005205j:plain

 

この時点で4人の女性と連絡先を交換することができました。

 

時間は過ぎていき第二ゲーム、みんなが大好きビンゴゲームの始まりです。

 

「あ〜当たった!」「リーチ!」などとビンゴを楽しみつつ会話を楽しみ

女性との仲も深まっていきます。

 

まとめ

最終的に8名ほど連絡先を交換することができ

年齢としては20代後半から30代前半の女性が多く、職業もバラバラ

看護師や教師、上場企業の社員やダンス教室の先生など幅広い職業の方と

出会えることができました。

 

終わり際に仲良くなった女性陣と2次会にいき健全な時間に解散。

 

結局付き合うまでに至る女性とは出会えていませんが

参加してみて非常に面白かったです。

 

ただ話しかけるのが奥手な人は楽しむことが難しいかもしれません。

 

参加している人たちの中には、うまく交流することができず

隅っこの方でご飯やお酒を飲んでいる方々もいまして

超絶かっこいい男性以外女性から話しかけられることを

期待しない方が良いかと思います。

 

女性もお金を払ってきている以上一緒に会話をして楽しそうな人や

価値があるか判断すると思うので。

 

ゲームなどで交流のきっかけを運営者側も作っていますが

結局動くのは自分なので積極的に話しかけましょう。

でないと他の男性陣に女性をがっつり話しかけられたまま

会話することが難しくなります。

 

私が参加したパーティーでは女性比率が少なかったため

それこそ積極的にいかないと顔立ちの良い女性などには

特に話しかける隙を作るのが非常に難しかったです。

 

女性陣については他の街コンなどに比べて可愛い人や綺麗な人が多く

年齢層が20、30代ということもあり落ち着いた女性で聞き上手な方々が

多いなぁという印象を受けました。

 

みなさんもぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。