全ての不安を取り除いてくれるおすすめ留学エージェント!<カナダジャーナル>

渡航前から渡航後まで不安がつきない...

これから留学を考えている方は、何を準備して渡航後に何に気をつけなければ

ならないか何もわからないのではないでしょうか?

正直いうとお金と覚悟さえあれば渡航先でもなんとかなります。

ただ限られた留学期間を充実した毎日にしたいのであれば、計画的な準備は

必要となってくるでしょう。

明確な目的を持ち、それを達成するためには何が必要なのか逆算して計画を

立てていきましょう!

 

具体的にどうすればいいの?

とはいえ具体的にどうやって準備を進めていけばいいのかなんとなくしか

わからないことと思います。

周りに留学経験者がいたとしても渡航後にあらゆることにサポートしてくれる

とはかぎりません。

そんな時にぜひ利用していただきたいのは、留学エージェントです!

 

留学エージェントとは?

留学エージェントとは留学手配の代理店です。 留学手配のほかにも、学校選びのアドバイス、出発前の準備アドバイス、現地到着後の生活サポート、進路相談など、留学に関するお手伝いをします。 とはいっても、留学エージェントは日本にオフィスを構えるエージェントと、現地にオフィスを構えるエージェントに分かれます。

僕もカナダに留学する際に渡航前から留学エージェントの方にサポートをしていただき準備を進めることができました。また現地では身の回りから学校選び、英会話レッスンなど様々なサポートを受け留学生活を充実したものにしてくれました。

 

カナダジャーナル

そんな僕が利用させていただいていたのが「カナダジャーナル」です。

カナダジャーナルは、1981年に創業され数々の留学者をサポートしてきた信頼と

実績がある老舗現地エージェントです。