ポテチ大好き人間の僕がこのまま生きていくと....

こんにちは、うじやんです。

 

ゴールデンウィークも終盤になり月曜日なんてくるな!と

叫んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

僕もその一人です。

 

こんなことを言うとまだまだ仕事を楽しめてないと言っている

ようなものですがつまりそういうことですね。

 

早く週末なんか終わっちゃえ!くらい仕事を楽しめるように

なっていきたいと思います。

 

そんな僕も至福の時間があります。

 

それは「ポテチを食べている時」です。

 

生まれて24年経ちますがいつのまにこんなにも好きになっていたか

というのが全く思い出せません。

 

完全にポテチ中毒ですね...。

 

週に5日以上、ひどい時は毎日BIGサイズのポテチを一人で食べていました。

 

そんなに食べたらめちゃくちゃ太ってるんじゃない?

と思う方もいるかと思います。

 

身長:183.3cm

体重:約60kg

 

ガリガリの中のガリガリな体型です。笑

 

似ている芸能人はアンガールズ田中ですね...。

 

いよいよやばいなと感じだし、このまま僕が今の食生活を続けると

どうなるのかシミュレーションをしてみました。

 

未来の体重を予測

まずはどれだけ自分の体型が変わっていくのかを把握し

それから今後の食生活を考えてみようと思います。

 

そこで利用したのはこちらツールです。

 

www.karadakara.com

 

 

現在の自分の体型や摂取している食事、簡単な質問に答えて

未来の体重を予測してくれます。

 

f:id:shibatora17:20170507011336p:plain

 

 

質問にどんどん答えていきいざ10年後の体重を予測!!

 

 

 

f:id:shibatora17:20170507011712p:plain

 

 

痩せてる〜〜〜笑

 

マイナス0.5kg痩せてました。

 

あんまり変わらないんですね...。

 

とはいえほぼ毎日ポテチを食べているのにこのままでいいのか....?

 

10代20代の食事は30代40代にでてくると聞きますしね。

 

No Potetochippusu, No life.

禁ポテチ週間を作ってもすぐに解禁してしてきた大好きなポテチ。

 

親が心配しすぎてコンソメ味ではなくうすしお味しか

買ってくれなかった中学時代のポテチ。

 

山のようにいろんな味をそろえてもらい高校時代の友人たちから

いただいた誕生日ポテチ。

 

そんなポテチとともに歩んだきた人生であり、ポテチに敬意を表しながら

ポテチに潜む危険を調べてみました。

 

 

f:id:shibatora17:20170507013047p:plain

 

 

めちゃくちゃ出てきました!笑

 

しかもガンに関する記事ばかりですね...。

 

まあ要約すると、発がん性のあるアクリルアミドという物質が

ポテチには多く含まれていますがはっきりと人体に影響を与えるかというと

明確には確認されていないです。

 

ただそのような危険性もあるので摂取量を減らしましょうと

警鐘を鳴らしています。

 

allabout.co.jp

 

 

まとめ

このまま僕が同じような食生活を続けると

 

「体重はほとんど変わらないかもしれないが、発がんする危険性が増す」

 

ということがわかりました。

 

小さい頃から健康的な食事の重要さを授業で聞いたかもしれませんが

全く僕にはその重要さがわかっていませんでした。

 

一人暮らしをし今まで家族が管理をしていたことが

自分のコントロール下になることで自由になる。

 

好きな食べ物やお菓子を好きな時間にいただけるのは

非常に喜ばしいことです。

 

しかし、本当に大切なものを10年後など未来で失うことに

なるかもしれませんね。

 

好きだからこそリスクも把握して食生活を見直してみようと思います。