ブログを毎日書くことで得られるメリット

こんにちは、うじやんです。

 

ブログを毎日書き始めてはや2週間がたとうとしています。

 

正直三日坊主な僕にしては驚きの成長です。

 

まあ書いている内容はとりあえず自分が書きたいことを書いてはいますが

それによって得られるメリットがいくつかありました。

 

思考を整理する

自分の考えをアウトプットすることで今までの経験やインプット

したことを整理することができます。

 

これによりわかったつもりだったりまだまだ自分の中に落とし込まれて

いないことに気づくことができます。

 

インプットの行動をする人は非常に多いですがアウトプットの行動

をする人は少ないのではないでしょうか?

 

自分の思考を言語化することで自分の考えを整理することができかつ

それによって人々に良い影響を与えることができるかもしれません。

 

覚悟を確かめられる

毎日1記事書くということでさえ達成できないのであれば

自分が成し遂げたいことなど到底実現できないでしょう。

 

そうな気持ちを持つことで怠惰な自分を切り捨て

身を引き締めることができます。

 

正直いうと僕は飽き性な性格でいろんなことに手をだしますが

継続力に欠けていました。

 

しかし、継続無くして実現なし、夢があるならばそれにむかって

ひたむきに努力することは必要となってくるでしょう。

 

その忍耐力も鍛えられています。

 

自分の思考を整理しつつ、継続的な力をつけていくことができます。

 

みなさんも毎日少しでも情報発信してみてはいかがでしょうか?