うじやんBlog

生まれも育ちもうどん県、上京しIT企業で広告営業マンとして働いている僕が日々思ったことを書いていきます!

まだ間に合う!!渡航前のカード申請!!

海外留学の準備で必要なこと<お金編>

これから海外に短期間もしくは長期間滞在する際、渡航先でお金の管理や

日本からお金を送ってもらうのってどうしたらいいの....と不安になっていませんか?

でも面倒な手続きは嫌だなぁ〜と思った方にオススメのカードがあります!

実際僕もカナダに留学していた際に利用していたキャッシュパスポートというカードです。

キャッシュパスポートとは?

簡単

ATM・インターネットバンキング等でチャージが可能。日本にいるご家族からも、キャッシュパスポートの口座に振り込むだけで、カードにチャージができるので、簡単に海外送金が可能! 

安心

ICチップと暗証番号(PIN)であなたのお金をしっかりガード。
スペアカード付きで盗難・紛失時もすぐに使えます。
海外でのトラブルもカードサービスがあるから安心です! 

便利

世界210以上の国や地域のMasterCard®加盟店やMasterCard®対応ATMでご利用いただけます。

 

ATMで現地通貨が引き出せる。MasterCard®加盟店ではキャッシュレス決済もできるし、海外へこれ1枚で便利に! 

スピード発行

海外に出発するまでの時間があまりなくても大丈夫。プリペイドタイプのトラベルカードだから、無審査・年齢制限なし。
銀行口座も不要で最短1週間程度のスピード発行!