うじやんBlog

生まれも育ちもうどん県、上京しIT企業で広告営業マンとして働いている僕が日々思ったことを書いていきます!

デブエット生活開始!

こんにちはうじやんです! この度わたくしうじやん デブエットをしはじめることにしました!! なぜかというと バスケうまくなりたい 海にいっても恥ずかしくない身体を手に入れたい 女子にモテたい 女子にモテたい 女子にモテたい、、、、 ということで 体…

Limit of うじやん

高校生の頃バスケの練習中倒れたことがあった 真夏の炎天下の中外周をして体育館で座っていた時だ 気づくと仰向けに倒れていて腕や足をうまく動かすことができず ピクピクしていた 軽い脱水症状と疲れがたまっていたせいだった その頃僕は下の学年であまり上…

おきにのTシャツ

今日は買ったばかりのお気に入りのTシャツ ちょっとしわくちゃやけど時間ないからそのままでかけた Tシャツしわくちゃなん好きな女の子とかに見られると この人だらしないなぁ〜 とか思われんのかなぁ ってちょっと心配 考えすぎか いややっぱそうゆうとこあ…

野心

野心ってなんだろう 日本をかえてやる こんな世の中おかしい こうゆう世界をつくりたい 高度情報社会の日本で過ごしていると数々の野心あふれる言葉に ふれることが多い 僕の野心ってなんだろう 心の底からなしとげたいと思い 死ぬまでやり抜く そんな気持ち…

留学にいっただけでは何も変わらない

こんにちは、うじやんです。 留学に行く前、先輩たちから留学経験があれば就活無双できるな! などと言われていましたが普通に僕は苦戦しました。 留学をすれば就活を有利に進められることは少なからずあるかも しれません。 ただ留学にいっただけでは何も成…

ポテチ大好き人間の僕がこのまま生きていくと....

こんにちは、うじやんです。 ゴールデンウィークも終盤になり月曜日なんてくるな!と 叫んでいる方は多いのではないでしょうか? 僕もその一人です。 こんなことを言うとまだまだ仕事を楽しめてないと言っている ようなものですがつまりそういうことですね。…

ブログを毎日書くことで得られるメリット

こんにちは、うじやんです。 ブログを毎日書き始めてはや2週間がたとうとしています。 正直三日坊主な僕にしては驚きの成長です。 まあ書いている内容はとりあえず自分が書きたいことを書いてはいますが それによって得られるメリットがいくつかありました…

本当にやりたいこととは

こんにちは、うじやんです。 本当にやりたいことってなんだろう? そんな気持ちを抱いたことのある人は多いと思います。 そもそも本当にやりたいことって何?と考えて見つかったことは 本当にやりたいことと言えるのか。 本当にやりたいことならいろいろ迷っ…

社会人生活1ヶ月目を振り返ってみて

こんにちは、うじやんです。 社会人になってはや1ヶ月がすぎ週明けには2月目に突入します。 この1ヶ月で気づいたこと感じたこと反省などをつらつらとまとめてみます。 無知の知 僕はWeb広告のコンサルティング営業として働いているのですが とにかくわか…

バンクーバー留学のメリットデメリット

こんにちは、うじやんです。 留学先として有名な国や都市っていろいろありますよね。 僕が留学したバンクーバーも住みやすい都市ランキングが常に上位で 日本人の留学生から人気の都市の一つです。 そんなバンクーバーに留学した経験からバンクーバーに留学…

「夢は空高く、努力は足元に。」

タイトルにあるように 「夢は空高く、努力は足元に。」 僕が大好きな言葉の一つです。 最近この言葉が非常に胸にささります。 自分が今まさにこの言葉を大事にすべきだと感じている理由は 夢までの道のりがいかに遠いものかを把握し始めたからでしょう。 今…

メモをとることで得る恩恵

こんにちは、うじやんです。 社会人になってから毎日欠かさず肌身はなさず持っているものがあります。 ずばり、、、、 ノートとペンです。 めちゃめちゃ普通じゃないかと思うかもしれませんが、 同期の中で一番メモをとってる自信があります。 とにかくわか…

目先の仕事とその先の本質

こんにちは、うじやんです。 社会人になってはや3週間が経ちました。 研修も1週間で終わり、やっている仕事は先輩社員のサポートをしながら とにかく知らないことを知りまくることです。 「無知の知」、僕にはまだまだ知らないことの方が多く メモをとりま…

留学に行くのに必要なたった一つのこと

こんにちは、うじやんです。 今回は留学にいくために必要なことを書いていきたいと思います。 突然ですがみなさんの周りで「◯◯したい」とか言って 結局やらずじまいの人を見かけたりしませんか?? 本当にやりたかったら行動に移してやりたいこと実現させて…

僕がカナダを留学先に選んだ理由3つ

留学にいこうと決意したはいいけどどこにいくべきなの?? と次に国選びに悩む方は多いかと思います。 結局は留学にいく目的によってぴったりな国も決まってきます。 あなたは何のために留学をしますか? まずは留学にいく目的を明確に言語化してみましょう…

留学に行く前にやっておくべきだったと後悔したこと<その3>

僕がカナダに留学する前にやっておくべきだったと後悔したこと 3つ目は「両親に感謝の気持ちを伝える」ことです。 あなたは今まで面と向かって両親に感謝の気持ちを伝えたことがありますか? 僕はありませんでした。 でも留学にいけたのもここまで生きて育…

留学に行く前にやっておくべきだったと後悔したこと<その2>

前回の留学に行く前にやっておくべきだったと後悔したことの 続きを書いていきたいと思います。 正直やっておくべきだったなぁと言えることは限りなくあります。 けど完璧な準備は難しいので最低限しておくべきだったなぁと感じたこと までに留めておきます…

留学に行く前にやっておくべきだったと後悔したこと<その1>

現地で過ごすうちに日本にいる間にやっておくべきだったなぁ〜 と少し後悔することが何回かありました。 別に渡航してからでもできることだけど日本にいる間にしておけば より充実した留学生活を送ることができたかもしれないと ひしひしと感じました。 そん…

留学準備<iPad編>

留学の準備といってもいろいろありますよね! パスポートからビザ、保険やらなんやらとこれでもかと準備が必要になってきます。 今回は僕が留学に行く前にiPadを購入して本当に良かったなと思った理由を いくつか挙げていきたいと思います! iPadを海外に持…

ウェイウェイ系大学生だった僕が留学をしようと決意した理由

こんにちは、うじやんです。 今回はタイトルにあるように、ウェイウェイ系大学生だった僕が 授業よりもサークル活動に参加し夜はバイトか酒に明け暮れていた生活をやめ 海外留学をしようと思った理由を書いてみようと思います。 自問自答から始まった僕の生…

全ての不安を取り除いてくれるおすすめ留学エージェント!<カナダジャーナル>

渡航前から渡航後まで不安がつきない... これから留学を考えている方は、何を準備して渡航後に何に気をつけなければ ならないか何もわからないのではないでしょうか? 正直いうとお金と覚悟さえあれば渡航先でもなんとかなります。 ただ限られた留学期間を充…

まだ間に合う!!渡航前のカード申請!!

海外留学の準備で必要なこと<お金編> これから海外に短期間もしくは長期間滞在する際、渡航先でお金の管理や 日本からお金を送ってもらうのってどうしたらいいの....と不安になっていませんか? でも面倒な手続きは嫌だなぁ〜と思った方にオススメのカード…

はじめまして!!うじやんです

はじめまして! この度 うじやんBlog という名前でスタートさせていただきました、「うじやん」と申します。 生まれも育ちもうどん県という生粋のうどんっ子として育ってきました わたくしうじやんは来年から都内のITベンチャー系の企業で広告の営業マンとし…